topimage

2017-09

 - --.--.-- --


About. - 2020.10.10 Sat

文字色異次元トリミング」は、(ウシオ) 個人が自由気儘に運営するコスプレブログです。

◇ ブログ内の記事、写真等は全て、原作者様や企業、その他関係者様とは一切関係ありません
◇ ブログ内のバナー以外の全ての展示物の無断転載は禁止です
 (但し、被写体ご本人様はその限りではありませんのでご自由にお持ち帰りください。
  ご本人様以外の二次配布や別サイトでの掲載をお見かけした際は、通報またはこちらからご連絡
  頂けると幸いです。
同人・BL要素を含む内容につきましては注意文を添えて追記記事へと移しますが、
  苦手な方はご注意ください。

【 Link 】
◇ コスプレ・同人サイト様のみご自由にどうぞ!
◇ 管理人と面識の無い方はご一報頂けると有難いです。

◆ Address : http://xxxkiritorixxx.blog.fc2.com/
◆ Master : 潮 (ウシオ)     ◇ Partner : 麻 (アサ)

Friends!

nai_miroku // miroku

_

■ 0216/2013 - 2013.06.07 Fri


また更新が久々になってしまいましたー…が、こんな感じのゆったりペースが私なのでスルーしてやってくださいな(苦笑)


さて、気を取り直して?

この日はmirokuと、午後からは麻にも来てもらって公会堂のコスイベントに参加してきました。

▼ 神尾:miroku // 伊武:潮

130216-01.jpg

前半、突発で不動峰。
mirokuの神尾くんほんとイケメンだったんですが、なんだろう、変な安定感あったぞ?ん?
杏ちゃんへの淡い恋心がじんわり滲み出てるように見えるのは私だけか?

130216-02.jpg

アップで見てもこの格好良さ、くそうイケメンめ。
次は神杏+伊武撮らせろください<●> <●>


130216-03.jpg
Thanks photo&retouch by:miroku

mirokuが格好良くレタッチしてくれました;▽;ありがとう…!
前々から伊武くんやりたいなーとは思ってたんですがまさかこんな早々にできるとは、なんて軽い気持ちで準備もそこそこに挑んではいけませんでしたね…。
なんという事故…伊武好きさんに土下座して回りたい・・・。


麻が来てくれた後半は四天3-2+金ちゃん。
…なんだけども、この日は風も強くて本当に寒くて写真殆どないっていう…、oh…ごめんよ…。

▼ 謙也:miroku // 金太郎:麻 // 白石:潮

130216-04.jpg
色飛びし過ぎて頑張ってもここまでしか戻せなかった^ρ^ヒィン
二人とも可愛いなぁ…にやにやしちゃう^///^


130216-05.jpg

謙也さんと言えばペン回し!
ということで何度かペンをすっ飛ばしてもらいました(笑) mirokuありがとうねwww
無意識か意識してかはわからないけども、このちょっとアヒル口な感じがこの写真めっちゃ気に入ってたり^^*

130216-06.jpg

潮さんはいつも通りです、特に何と変わりない白石です_(-ω-」 ∠)_
ちなみに蛇足ですがこの睫毛自前です、何にも弄ってないです、影がつけまっぽくなってバッサバサな睫毛に見えてますね…本人が一番ビビったんじゃないかと思う…。

当日は土曜日だったのですが、フレンドさんにもしっかり会えてお喋りできて楽しかったです。
(でも、あの、やっぱり、好きなレイヤーさんとキャラ被りしたのは泣きたかったですというか内心大泣きしてました…、イケメン本当にごちそうさまでした;▽;)

またこのメンツでも四天併せしたいです^^


さー、次の記事書いてくぞー! 近い内にうpしたいと思います…!!
_

■ 0211/2013 - 2013.04.07 Sun


久々の更新ー。

2月にmirokuと葉風の併せのカメコを1日させていただいたのを、今更ですがうpです^^

▽ テニスの王子様
鳳・幸村:miroku / 宍戸・仁王:葉風

130211-01.jpg

前半は氷帝D1!
あくまで個人的な意見ですが、テニスの王子様というジャンルは少人数でもジャージでの併せが多いイメージ…
なんですが、やっぱり制服もいいですね´`*
というか、原作ではテニスの試合をメインにストーリーが構成されているゆえに制服での登場が少ないですが、本来なら彼らは中学生で、学業に専念(?)してるはずなんですよねぇ…。
起きて、登校して、朝練して、授業受けて、お昼ご飯食べて、授業受けて、掃除して、部活して、帰宅。
…こういうのを考えると校舎でロケとか撮影会とかしたくなってきますねー。

白いブレザーってなかなか現実で見ることがないので、実は結構氷帝の制服好きだったりします。
(※それが併せの回数に比例するかといえば否である。)

130211-02.jpg
130211-03.jpg

可愛いし格好いいし…なんなんだこいつら…。(ゲンドウポーズ)

鳳くんは常に宍戸さんにソワソワしてるし、そんな鳳くんに宍戸さんは常に笑いかけてるし…、そうかここが天国か。

原作でもアニメでもこの二人は公式に引っ付いてることが多いですし、二次創作でもCPで表記されることが多いと思うんですが、mirokuと葉風の併せは普通に"ダブルスパートナー"って雰囲気で撮りやすかったです。
"いちゃいちゃ"じゃなくて"わちゃわちゃ"。

最初から"CPを強く意識した撮影"、と伝えてもらえていたらいいんですけど、そうでない場合であまりにも二人の距離が近いと、カメコという位置でも間に割って入るような撮影ってしにくいなぁ…と感じたりするもので。
苦手、というわけではないんです、意気込みのベクトルを把握してないとっていう…(苦笑)
あくまで個人的意見…!

まぁそんなこんなで、
レンズ変えてる間とか二人でわちゃわちゃしてて横目で見てて本当においしかったですごちそうさまでした!!!!



さて後半!

130211-04.jpg

くっそイケメンだな、おい!!!!

キャラクターソング「自分革命 -Revolution-」の併せで幸村くんと仁王くん。
最初、後半にこの併せをすると聞いた時、仁王くんが好きな私への処刑宣告というご褒美ですかmiroku氏って考えがよぎったとかそんな^^

130211-05.jpg
130211-05.jpg

"神の子" "中学生最強テニスプレイヤー"
そんな肩書きがある幸村くんに一番憧れていたのは実は仁王くんなんじゃないかなぁ。

130211-07.jpg

歌詞をイメージしての撮影、ということで深く書きません。
というか、写真に想いを詰め込み過ぎて語れない(苦笑)



そんなこんなで、1日まるっと撮影をさせていただきました!
葉風とは初めましてだったのにとっても気さくに接してもらって、本当に楽しかったです´`*
仁王くんめちゃめちゃイケメンだったので始終ニヨついてましたサーセンッ☆(テヘペロ)
撮影に関しては、mirokuが事前にしっかり固めていたイメージを言伝してもらえたので、結構スムーズだったんじゃないかなぁ、と思います。
私のイメージにもガツンとくる構図案が多くて考察も進むしで、まじmiroku氏ぱねぇSUKI!!
前半も後半も、ちょこちょこと個人的なイメージも挟ませてもらいましたが、お気に召してもらえていたなら幸いです。

二人とも、当日は本当にありがとう!!
またカメコに呼んでもらえると嬉しいです!><
_

■ 0210/2013 - 2013.02.27 Wed


日記のデザイン・写真の表示等変更してみました!

前回の記事に続いて、また一宮での写真になります。
この日は麻がカメラ持てない状態だったので(それなのにイベント一緒してくれるとか;;)、1日麻にモデルになってもらってカメラを練習させてもらいました。
本当にありがとう!!

▽ テニスの王子様
丸井・幸村:麻/真田:潮

130210-01.jpg
130210-01.jpg
130210-01.jpg

1・2枚目は商店街、3枚目はビル内で撮影しました。
商店街、今回モデルが一人だったので単焦点でめちゃめちゃ映えさせましたが、学校併せとかで人数いっぱいであれば背景は全くぼかさなくてもいいんじゃないかなぁとか個人談。
シャッター前はヤング漢にぜひ並んでいただきたいな^^
ビル内、しかも室内っていうのはこの日が初めての撮影だったんですが、場所によりけりかもですが、白い壁も照明も多いので撮りやすいんじゃないかと思います。
無駄なものがないのでカメラの設定弄れば場所をそんなに移動しなくても結構撮れるもんだなぁと思いました。

130210-01.jpg
130210-01.jpg


あ、当日の初出し真田さんはこんなのでした。

130210-01.jpg
130210-01.jpg
ptoto by:麻

また今週末真田をやる予定が出来たので、もっとしかめっ面になってこようと思います`A´キエエイ!!
_

■ 0127/2013 - 2013.02.18 Mon


この日は気になっていた新会場・一宮i-ビルに、相方と初めて行ってきました!
今後のイベントをどうするのか考えるためもあって下見という感じだったので、衣装は1着での参加でした。

▽ テニスの王子様
柳生:麻/仁王:潮

04-30127.jpg

01-130127.jpg


夕方神社に向かったら猫さんが居たのですが、柳生・・・ではなく中の人丸出し(笑)相方が構い倒しました。

02-130127.jpg

人慣れしているコからそうでないコまで数匹見かけましたよー。
ちなみに神社の敷地内ではニワトリも放し飼いされていました^^


03-130127.jpg
photo by:麻



新設された駅ビル、商店街、神社、公園と様々な場所での撮影が可能で、テニスやバスケのように制服、また私服のキャラクター、町中が主な場面であるアニメなどであれば撮影場所に困らない会場だと思いますね^^*
場所を限って撮影するとなっても結構な広さを設けられているので、よっぽど混まない限り撮影のスペースには困らないと思います。
ただ、駅周辺という一般の方が多く存在する会場にも関わらず、規約がちょっと緩いのでは?と感じました。
最近野外開放されている会場でのコスプレイヤーと一般の方との問題をよく耳にするので、神経質になっているのかもしれませんが・・・。
でも、せっかくの素敵な会場なので、今後問題が起きなければいいなと思います。
以上会場について、一コスプレイヤーの意見でした。
_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

速報

プロフィール

潮 (ウシオ)

Author:潮 (ウシオ)
・08/21(獅子)A型
・所持カメラ:SONYα55
▼ Love
・テニスの王子様
(四天・立海中心に全校)
・VOCALOID/UTAU
▼ Habitat
・Archive:66555

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
tennis (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

Access.

